【お知らせ】レシピサイト「 Nadia 」でもお味噌汁・スープレシピを掲載中! 詳細はコチラ!

【レシピ】すかっと2020年3月号 Vol.47

管理栄養士の横川仁美( @starshiplovely )です。

既に新しいすかっとへ切り替わっている最中ではございますが、3月号のすかっとを担当させて頂きました。今回から西部ガスサービス(株)様とコラボで「LPガスであったか!美味しい!健康レシピ」として連載がスタート(*^-^*)有難うございます!

ひな祭り特集ということで3段ちらし寿司を掲載中です。

こちらは牛乳パックで作れるのでお子さまと工作気分で簡単に作れます。

イベント時にお好みの具材など話し合いながら作ってみてくださいね。

月刊すかっと|月刊こみっと
2020年3月号 Vol.47 | 月刊すかっと|月刊こみっと 【巻頭特集】すかっと春ナビ令和の春の雛めぐり【マンスリーボイス】増子理江子さん【特集】春スタートLIFEすかっとイチオシ歓送迎会2020

また、定番のお味噌汁レシピは旬の菜の花を使い洋風に♪ウィンナーとチーズと入れることでいつもと違ったお味噌汁を楽しめるようにしていますよ。

1品で満足するお味噌汁を続々開発中なので今後もお楽しみにしていただければ嬉しいです^^


お仕事のご依頼はコチラから

●簡単お味噌汁ダイエットでキレイになりませんか?
LINE@でお味噌汁ダイエットやレシピについて不定期に配信中^^♪

友だち追加


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法・食品表示法の知識も保有。薬機法を意識しながら商品の魅力を伝えるお手伝いもしている。

目次
閉じる