【お知らせ】レシピサイト「 Nadia 」でもお味噌汁・スープレシピを掲載中! 詳細はコチラ!

【監修】リブロン様:旬の食材と日本の心「ワカメ」

管理栄養士 横川仁美が健康実感パートナーリブロン様で

健康実感パートナーLIVLONブランド...
健康実感パートナーLIVLONブランドサイト 日清製粉グループ、健康実感パートナー「リブロン(LIVLON)」ブランドサイトです。日清ファルマ株式会社のリブロンから、健康に関する情報をお届けします。食や情報、サー...

について監修させていただきました。

美味しいだけでなく便秘の予防や血糖値の上昇抑制、コレステロール値の低下など、多くの機能をもつとされ、私たちの健康にも役立ちます。乾燥ワカメは水でもどして使えるので手軽なのもよいところ。横川家では味噌汁の具が少ない時は乾燥ワカメを入れて、具材をアップ!とても重宝していますよ。

こちらの記事はワカメの魅力がギュッと1ページにつまっていますので、ぜひ読んでみてくださいね^^

詳しくは、↓からご覧ください。

◆健康実感パートナーリブロン様
「旬の食材と日本の心「ワカメ」」



お仕事のご依頼はコチラから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法・食品表示法の知識も保有。薬機法を意識しながら商品の魅力を伝えるお手伝いもしている。

目次
閉じる