【お知らせ】薬機法についてのご相談は初回・毎月3名様限定でZOOM無料相談、無料NGチェック(A4サイズ程度)実施中!お気軽にお問い合わせを! 詳細はコチラ!

【執筆】プリン体は避けるべき?尿酸値を下げる食べ物、飲み物(大正製薬さま)

管理栄養士 横川仁美が大正製薬さまで

プリン体は避けるべき?尿酸値を下...
プリン体は避けるべき?尿酸値を下げる食べ物・飲み物 | 気になることをやさしく解説「生活習慣ケアコラム... 尿酸値は生活習慣の改善でコントロールができます。今回は専門家に、尿酸値を正常に保つために日頃から意識すべきことや、尿酸値を下げる食べ物などについて伺いました。

について執筆させていただきました。

今回は尿酸値対策に役立つ知される、食べ物・飲み物について記載させていただいていますので、尿酸値が気になっている!という方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

私以外にも医師やほかの管理栄養士さんのコラムが多数ありますので、ぜひこちらもあわせてお読みいただければ幸いです。

詳しくは、↓からご覧ください。

◆大正製薬:生活習慣ケアコラム

プリン体は避けるべき?尿酸値を下げる食べ物・飲み物

お仕事のご依頼はコチラから

●簡単お味噌汁ダイエットでキレイになりませんか?
LINE@でお味噌汁ダイエットやレシピについて不定期に配信中^^♪

友だち追加


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法の知識も保有、薬機法を意識しながら訴求力を維持する広告ライティングも行っている。

目次
閉じる