【執筆】タウリンの摂取におすすめの食材・レシピを紹介! 調理のポイントも解説(大正製薬さま)

Business(レシピ)

管理栄養士 横川仁美( @starshiplovely )が大正製薬さまで

タウリンの摂取におすすめの食材・レシピを紹介!調理のポイントも解説|疲れに効くコラム powered by リポビタン|大正製薬
アミノ酸の一種であるタウリンは、私達の体内に存在し、血圧のコントロールや肝臓、心臓機能の強化など様々な働きをしています。 今回はタウリンを含む食材に焦点を当て解説します。 タウリンを多く含む食材や、それらの食材を用いた簡単レシピも紹介しますので、日常の食事からタウリンを摂取する参考にしてみてください。

について執筆させていただきました。

元気に過ごすためにタウリンの摂取を意識していきたい!という方向けのコラムです。また、タウリンが豊富なたこ、あさり、かつおを使ったレシピをご紹介させていただいているので、ぜひ作ってみてくださいね。

詳しくは、↓からご覧ください。

◆大正製薬:タウリンの秘密
タウリンの摂取におすすめの食材・レシピを紹介! 調理のポイントも解説

お仕事のご依頼はコチラから


●簡単お味噌汁ダイエットでキレイになりませんか?
LINE@でお味噌汁ダイエットやレシピについて不定期に配信中^^♪

友だち追加


管理栄養士 横川仁美

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

管理栄養士 横川仁美をフォローする
Business(レシピ)Business(監修・執筆)Recipe(味噌汁)
管理栄養士 横川仁美をフォローする
管理栄養士 横川 仁美 officialsite -執筆・監修・レシピ作成専門

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました