【監修】美肌には食べ物も大事!くすみのない透明肌をつくる食事法

Business(監修・執筆)

「大人の肌ステインケア」に掲載中の記事

「美肌には食べ物も大事!くすみのない透明肌をつくる食事法」

を管理栄養士 横川仁美が監修しました。

今は美肌作りに必要な栄養素が含まれたサプリメントがたくさん売られていますが、サプリメントからの栄養摂取では 1つの栄養素に偏る可能性も。

やはり美肌作りにおいても1日3回の食事を忘れず、たくさんの栄養素をバランスよく摂ることがよいですね^^

「美肌には食べ物も大事!くすみのない透明肌をつくる食事法」

では、美肌づくりに食事が重要な理由、美肌には欠かせない栄養素と食べ物などをご紹介させていただいているのできれいなお肌作りの参考になればうれしいです。

ちなみにごはんは、少なくとも1日にお茶碗1杯(150g)×3食はとられるとよいですよ。ごはんをしっかり食べることで 体内の水分量を増やすことが期待され、乾燥肌対策にもなるからです。

どんな食材も食べ過ぎず、偏り過ぎずに。ごはん食を中心に、お魚、お肉、卵、大豆(製品)、野菜、海藻、きのこ、牛乳、乳製品など食べてお肌作りにお役立てください。

美肌には食べ物も大事!くすみのない透明肌をつくる食事法」
を↑の文字をクリックすることでご覧いただけます。

お仕事のご依頼はコチラから

●簡単お味噌汁ダイエットでキレイになりませんか?
LINE@でお味噌汁ダイエットやレシピについて不定期に配信中^^♪

友だち追加



管理栄養士 横川仁美

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

管理栄養士 横川仁美をフォローする
Business(監修・執筆)
管理栄養士 横川仁美をフォローする
管理栄養士 横川 仁美 officialsite -執筆・監修・レシピ作成専門

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました