【お知らせ】レシピサイト「 Nadia 」でもお味噌汁・スープレシピを掲載中! 詳細はコチラ!

【レシピ】健康的なお肌に♡春菊のカラフル味噌汁

管理栄養士の横川仁美( @starshiplovely )です。

今日の「キレイ痩せ♪お味噌汁ダイエットレシピ」をお知らせさせていただきます。

「健康的なお肌に♡春菊のカラフル味噌汁」 です。

こちらは(株)FiNC Online Works様 のアプリで動画付きでご紹介されていますので、ぜひ↓をクリックして見られて見てくださいね^^

健康的なお肌に♡春菊のカラフル味噌汁

※動画をPCで見る場合はgoogleのcharomeでみられた方が見やすい方が多いようです。

【コメント】

春菊の旬は 11月から2月頃。 栄養価も高くなるので、ママの美容やダイエットにも○です。またこの頃の春菊は 葉と茎がやわらかくなるので 、お子様に食べさせてみる時期にも良いですね。

もちろん子どもは春菊が苦手な子も多いので、無理強いをせず、楽しみながら食べさせてみて下さい。 私も子供の頃はあまり好きではなかったのですが、レシピで扱う機会が増えた時に心から「美味しい!」と感じながら、食べられるようになりましたよ。

その時、「どうしてこんな美味しい春菊をあまり食べていなかったんだろう・・・」と思ったほどでした。

好き嫌いは長い目でみるのも大切ですね。


PS. ランキングに参加中!下のボタンをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


Print Friendly, PDF & Email

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法の知識も保有、薬機法を意識しながら商品の魅力を伝えるお手伝いもしている。

目次
閉じる