【お知らせ】レシピサイト「 Nadia 」でもお味噌汁・スープレシピを掲載中! 詳細はコチラ!

【レシピ作成】川魚で彩るおせちをお披露目♪

管理栄養士の横川仁美( @starshiplovely )です。

ただいま、 渓流食堂さん(養殖場白山堂さん) の公式ブログで年末に作成させて頂いたおせちをお披露目中です^^

https://keiryugohan.com/new-year/


おせちは 渓流食堂さん(養殖場白山堂さん) のニジマスやイワナのフィレを

・イワナの昆布巻き
・ニジマスの照り焼き
・ニジマスの幽庵焼き
・かぶと輝いくらの酢漬け和え
・ニジマスの西京焼き

にして入れさせて頂き、惣菜(加工品 )である

深瀬イワナの昆布〆
・イワナのそろばん南蛮漬け
・子岩魚のピリピリ
・岩魚の黄光いくら

を使わせて頂きました。

その他は心を込めて1品1品手作りをはじめ、ちょっと手を加えさせて頂いております。

今回も貴重な機会を頂いた坪田さまご家族には感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。ぜひ、おせちにも川魚を使って楽しんでみてくださいね! 美味しいおせちになりますよ。

ちなみに、ピリピリと西京焼きの器は旦那が折り紙で小鉢を作っていれてくれました^^箸置きは娘の手作りです。

● 渓流食堂さん(養殖場白山堂さん )のブログは↓の画像をクリックしてみて下さいね♪ 子岩魚のピリピリ など、おせちだけでなくお弁当にも役立つ惣菜が購入できますよ。



お仕事のご依頼はコチラから


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法・食品表示法の知識も保有。薬機法を意識しながら商品の魅力を伝えるお手伝いもしている。

コメント

コメントする

目次
閉じる