【執筆】食品ロスを減らす保存(クレライフ様)

Business(監修・執筆)

管理栄養士 横川仁美( @starshiplovely )がクレライフ様でなくそう家庭での食品ロス・フードロス企画で「食品ロスを減らす保存」についてご紹介させていただいております。

冷蔵・冷凍庫に眠っている食品は大丈夫?食べ時を逃さない見極め方を解説! | クレライフ | クレハの家庭用品サイト
「食品ロス」を防ぐ方法の一つとして、買った食材を適した方法で保存し、長持ちさせることが有効です。しかし、長持ちさせるコツやテクニックを知っていたとしても、食材が傷む前に食べ切らなければ意味がありません。また、正しい保存方法をとったとしても、食品は徐々に劣化していくものです。 この記事では、食品を長持ちさせることで捨て...

食品を美味しく食べ切るために保存のテクニックも大切ですが、保存した食品を観察することを忘れないようにしましょう。

詳しくは、↓からご覧ください。

◆クレライフ様 なくそう家庭での食品ロス・フードロス企画
食品ロスを減らす保存

お仕事のご依頼はコチラから


管理栄養士 横川仁美

smile I you代表。2児のママ管理栄養士×薬機法コピーライター。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

管理栄養士 横川仁美をフォローする
Business(監修・執筆)
管理栄養士 横川仁美をフォローする
管理栄養士 横川 仁美 officialsite -執筆・監修・レシピ作成専門

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました