【レシピ】春野菜のじゃがバター風味噌汁(カマエイド様)

薬機法にも強い管理栄養士 横川仁美( @starshiplovely )が「食」を通じて、がん患者さん、ご家族の暮らしをサポートしていらっしゃるカマエイド様で「春野菜のじゃがバター風味味噌汁」を掲載中です。貧血予防をテーマに血液を作るために役立つ葉酸を含むアスパラガスを使っています。葉酸は水に溶けやすいため、汁物である味噌汁はおすすめですよ^^

詳しくは、↓からご覧ください。

◆カマエイド様 
春野菜のじゃがバター風味味噌汁

がん(癌)患者さんと家族をサポートする食事・レシピ集【カマエイド】
春野菜のじゃがバター風味噌汁の作り方 | 管理栄養士が解説
春野菜のじゃがバター風味噌汁の作り方 | 管理栄養士が解説じゃがバター風味のお味噌汁です。いつものお味噌汁にバターを入れると、まろやかな味わいになりいつもとは違った新しい味を楽しめるでしょう。
お仕事のご依頼はコチラから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法の知識も保有、薬機法を意識しながら訴求力を維持する広告ライティングも行っている。

コメント

コメントする

目次
閉じる