【お知らせ】薬機法についてのご相談は初回・毎月3名様限定でZOOM無料相談、無料NGチェック(A4サイズ程度)実施中!お気軽にお問い合わせを! 詳細はコチラ!

【監修】もち麦の美容・健康効果って?



管理栄養士 横川仁美が「あしたのカラダ」サイト様で

もち麦でヘルシーやせ!美容・健康への効果とおすすめの食べ方

について監修させて頂きました。

水溶性食物繊維「β-グルカン」含有量の高さや食べ過ぎを防いでくれたり、食後の血糖値の上昇を抑えてくれたりと働きに魅力を感じる内容でした。

また興味深かったのは「オートミール効果」です。

朝食後に食べておくことで、昼食後の血糖値の上昇も抑えてくれるとされています。朝のみならずお昼まで体に役立つなんて嬉しいですね!

食べ方についても書いてありますので、もち麦の魅力を知ってぜひ活かしてみて下さいね^^


お仕事のご依頼はコチラから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法の知識も保有、薬機法を意識しながら訴求力を維持する広告ライティングも行っている。

目次
閉じる