【お知らせ】2021年4月1日(木)からの総額表示(税込価格表示)の義務化に伴い表示価格を変更いたしました。

【キレイ痩せレシピ】この夏の紫外線ケアに♪たっぷりキャベツとアーモンドのしらす入りお味噌汁

今日の「キレイ痩せ♪お味噌汁ダイエットレシピ」をお知らせさせていただきますね^^

ダイエットだけでなくお肌にも嬉しいお味噌汁になっていますよ。

目次

たっぷりキャベツとアーモンドのしらす入りお味噌汁>

【2人分】

・キャベツ・・・200g

・アーモンド・・・16粒

・しらす・・・・大さじ4

・だし汁・・・・300ml

・お味噌・・・・大さじ1

①キャベツは手でちぎる。

②鍋にだし汁、キャベツを入れ沸騰させる。

③沸騰したら弱火にして、キャベツがやわらかくなるまで蓋をしてコトコト煮る。

④味噌を溶かし入れ、器に盛ってアーモンド、しらすをトッピングしたら出来上がり♪

【コメント】

アーモンドに含まれるビタミンEは、抗酸化作用があるので今の時期の紫外線ケアに○。

また硬いので噛み応えがあり、満足感がでやすいのも良いですね。

食べ過ぎを抑えるのにも役立ちますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法の知識も保有、薬機法を意識しながら訴求力を維持する広告ライティングも行っている。

コメント

コメントする

目次
閉じる