【お知らせ】レシピサイト「 Nadia 」でもお味噌汁・スープレシピを掲載中! 詳細はコチラ!

【レシピ作成】すかっと様8月号で「豚しゃぶジュレそうめん」&「お味噌汁」を掲載中!

管理栄養士 横川 仁美のレシピが、須賀川・鏡石・天栄・玉川・石川  地域みっちゃく生活情報誌「すかっと」様 で、 忍者ナイン様とのコラボレシピである「豚しゃぶジュレそうめん」と「お味噌汁レシピ」を掲載中です。

目印はインパクトがあるかき氷の表紙♪ 夏らしく素敵な表紙だなぁと思いました(#^^#)

もちろん中身でも食べたくなるかき氷が掲載されていて私も魅了されてしまいました。この夏はかき氷を楽しんでみたい!という方は、ぜひ手にとってみてくださいね。

そしてレシピの豚しゃぶそうめんの方は、お子さん向けに。いつものつゆをゼリー状にしてから食べられてみて頂ければと思います。食欲がないときは、ちょっとした工夫をプラスされるだけでも食べてくれる子も多いですよ✨

夏でも冷房や冷たい食べ物の影響で体が冷えてむくみやすいもの・・・。そんな時はママ向けに作らせて頂いたカリウムが豊富なトウモロコシときゅうりが入ったお味噌汁をとられるのはいかがでしょうか?

塩分の排出を促し、体内の水分バランスを整えてくれるのでむくみ対策になりますよ♪

あとは実際にすかっと様の記事をお手元にとって楽しんで頂ければと思います。

PS
今回も忍者ナインさま、F先生をはじめすかっとの皆さま、有難うございました!


●忍者ナインさまのFacebookは↓の画像をクリックしてみて下さいね♪


お仕事のご依頼はコチラから

●簡単お味噌汁ダイエットでキレイになりませんか?
LINE@でお味噌汁ダイエットやレシピについて不定期に配信中♪

友だち追加


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法・食品表示法の知識も保有。薬機法を意識しながら商品の魅力を伝えるお手伝いもしている。

目次
閉じる