【お知らせ】レシピサイト「 Nadia 」でもお味噌汁・スープレシピを掲載中! 詳細はコチラ!

【活動報告】薬機法対応記事「コラーゲン」についての記事を提供させて頂きました!

薬機法にも強い管理栄養士 横川仁美( @starshiplovely )です。健康食品を販売していらっしゃる某企業様から自社商品に関わる情報をECサイト上で配信したいとご依頼を受け、「コラーゲンの働き」についての記事を提供させて頂きました。

ブログ記事がECサイトに繋がっている場合は薬機法を意識して執筆していくことが必要です。身体の一部に効く効かないはもちろん、疾病や予防、効果に関することを書かずに、また、それだけにとどまらず、大切な商品の魅力が消費者に伝わるよう配慮してご提供させて頂いています。

継続してご依頼していただいているので、今後も薬機法を意識しながらもお客様の事業をサポートさせていただきたいと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法・食品表示法の知識も保有。薬機法を意識しながら商品の魅力を伝えるお手伝いもしている。

目次
閉じる