【お知らせ】レシピサイト「 Nadia 」でもお味噌汁・スープレシピを掲載中! 詳細はコチラ!

【薬機法コラム】Googleがポリシー違反のYouTube 広告に対する新しい取り組みについて発表しています

管理栄養士×薬機法コピーチェッカーの横川仁美( @starshiplovely )です。 Googleは、ポリシー違反のYouTube広告に対する新しい取り組みを5日に発表。

検出システムの改善と専門チームによる目によるレビューによって、今まで事前削除できなかった日本特有の性的に思わせぶりな表現や誇大広告、薬機法違反などのポリシーに違反する広告を2020年6月以降、55万件も追加削除したとされています。

【引用】日本版YouTube公式ブログより:https://youtube-jp.googleblog.com/2021/10/youtube.html

今後も、ポリシーに違反した広告を配信されないように努めるとともに利用者からの報告を求めていることから、広告表現がさらに厳しくなることが予想されます。もし、もしまだ対策をとられていないのであれば 企業イメージの維持・アップのためにも是非、この機会に一緒に対策をしませんか? 薬機法に配慮しながら、売上UPに貢献いたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法・食品表示法の知識も保有。薬機法を意識しながら商品の魅力を伝えるお手伝いもしている。

目次
閉じる