【お知らせ】薬機法についてのご相談は初回・毎月5名様限定でZOOM無料相談、無料NGチェック(A4サイズ程度)実施中!お気軽にお問い合わせを! 詳細はコチラ!

【コラム】薬機法違反の摘発!売り上げの大小は関係ありません

薬機法にも強い管理栄養士 横川仁美( @starshiplovely )です。

最近は薬機法や景品表示法での摘発が相次いでいます。そこで、「稼いでいる人だけが摘発されるんでしょ!?」と思うのではないでしょうか?でも、売り上げの規模は関係ないのです。

既に売り上げが数千円でも摘発されているケースがでています。

日流ウェブ
薬機法違反の摘発が相次ぐ/コロナ関連は14件 | 行政団体 | 日本ネット経済新聞 | 日流ウェブ 薬機法違反の摘発が相次ぐ/コロナ関連は14件

金額を問わず、法を知らなかったでは済ませれないということでしょう。また最近では薬機法ライターが増えていることから営業の対象にされることも。違反をそのままにしていてはリスクが多いのは目に見えています。

薬機法や景品表示法でお困りの方は、サポート致します。必要な方は↓からお気軽にお問い合わせください。

食専門の記事作成代行サービス「食と健康・美容を繋ぐ smile I you」は、1つ1つの記事にベストを尽くし、お客様とお客様をつなぐ架け橋になれるような記事作成をコンセプトにやっています。

管理栄養士による執筆・監修・レシピ開発をご希望の方はお気軽にからお問い合わせください。
薬機法コピーライティングで素敵な商品を消費者にお届けするお手伝いも承っています。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法の知識も保有、薬機法を意識しながら訴求力を維持する広告ライティングも行っている。

目次
閉じる