【お知らせ】レシピサイト「 Nadia 」でもお味噌汁・スープレシピを掲載中! 詳細はコチラ!

【情報提供】消費者庁がアフィリエイト広告に関する注意喚起を行っています

薬機法にも強い管理栄養士 横川仁美( @starshiplovely )です。消費者庁、動いていますね。アフィリエイトが悪いわけではなく、虚偽・誇大広告が悪いのでちょっとこの書き方は誤解を招くような感じもしますが(私もアフィリエイトやりたいと思っていますし(苦笑))、消費者庁が消費者向けにアフィリエイト広告を鵜呑みにしないよう注意喚起を行っています。

企業・個人を問わず、虚偽・誇大広告はいけませんので、ご自身が扱う広告内容には気をつけましょう。

薬機法や景品表示法でお困りの方は、企業様、個人の方を問わずサポート致します。必要な方は↓からお気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

smile I you代表。2児のママ管理栄養士。ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでの食カウンセリングを中心に活動中。目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。

現在は薬機法・景品表示法・健康増進法・食品表示法の知識も保有。薬機法を意識しながら商品の魅力を伝えるお手伝いもしている。

目次
閉じる